2011年10月26日

ウサギとカメ ♪

ウサギとカメ ♪ 今月20日発売のCD 


1曲目 ウサギとカメ


この中の歌詞が なかなかです

結局どっちが勝ったんだけな?
やわらかい胸の中で 聞いたうさぎとかめ
気がつきゃもうゆうぐれ・・
ではじまり 

途中の歌詞は今の社会に対する思いがこめられてます

中略

ほんのちょっと前までパソコンも携帯もなかった
でもなんの不自由もなく笑っていたんだ
顔のないヒマ人が今日もちまちま書き込み
でも気にすることはないさ どうせ名無しの卑怯者


後略

なかなか 良いフレーズ・歌詞でしょ ok


イーラ・パークのブログの楽しさは

顔を知っている温かいメンバーなんですよね 

楽しいブログ仲間で良かったなぁ~ハートたくさん






同じカテゴリー()の記事画像
ライブチケット(*^_^*)
ipod nano ♪
僕の半分 ♪♪
MAYA ♪オススメ CD
トータス松本弾き語りLIVE(^^)v
斎藤和義さん (*^_^*)
同じカテゴリー()の記事
 ライブチケット(*^_^*) (2012-01-27 19:10)
 ipod nano ♪ (2012-01-12 22:25)
 僕の半分 ♪♪ (2011-12-23 15:19)
 MAYA ♪オススメ CD (2011-12-11 22:17)
 トータス松本弾き語りLIVE(^^)v (2011-10-30 21:54)
 斎藤和義さん (*^_^*) (2011-10-19 21:16)

Posted by あび ♪ at 13:02│Comments(4)
この記事へのコメント
本当にそう思います!(^-^)

出会ってくれてありがとうございます。
Posted by たんたん at 2011年10月26日 13:51
昔話のねたは長い時間を通り過ぎ残っただけに、いろいろな話に脚色できますね。
Posted by へのへの at 2011年10月26日 14:13
顔見えてるし。
いっぱい支えてもらってるし。

私も
イーラのブログやってて良かったー。

ありがとう!
Posted by 万里万里 at 2011年10月26日 14:18
☆たんたんちゃん^^。

こちらこそ いつも 繋がっていることを感じてます^^。
出会いに感謝です~イーラに感謝です^^。


☆へのへのさま^^。

・・そうですよね^^;
歌詞内容は 童謡とは 違いますよね♪
でも
いろんな意味にとれますよね


☆万里さん^^。

こちらこそ いつも ありがとうです♪
苗字もそうだし ・・いろいろ 他人と思えず^^;
これからも よろしくね♪
Posted by あび ♪あび ♪ at 2011年10月26日 16:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウサギとカメ ♪
    コメント(4)