2009年01月18日

昨夜の夢は^^;

昨夜の夢は^^;
  <これは、イメージ画像です>

昨夜の夢は

人生において 数回みている夢

それは 歯が抜ける~という夢でした

しかも 3本も~face07

気になったので 
眠り男の夢占い調べてみましたら

歯が砕ける

歯が砕けたり、粉々になるのは、夢主の病気、疾患を暗示します。
夢主の身体状態に関し、特に警告的なものです。
本人の気がつかないところで病状が進行している場合があります。
定期的に夢に見るなら要注意です。

歯が抜ける

圧倒的に多くの人がみる夢です。
歯が抜けるのは変化の暗示です。
歯は夢主の生活基盤や基礎になっている人間関係を象徴します。
主に夢主の生活や健康状態を暗示しているのですが、
時に家族や知り合いの病気や不幸を暗示している場合があるので注意してください。



歯のかぶせなど(銀冠、またはブリッジ

銀冠やブリッジ、または土台のある人工歯が抜けるのは、
すでに縁のなくなった人間関係、
修復できない過去の対人関係などをあらわすことがあります。
抜けた人工歯をもう一度入れ、元通りになれば、
その関係が時間の経過とともに修復されることを意味します。
また、抜けた人工歯を再び入れようと試みているのは、
対人的な試行錯誤、強い未練をあらわします。


ということで・・・う~ん そうですか~

最近 昔治療した歯が気になっていたので

それかな?来週 歯医者に行ってくることにしよ~っと
 顔01



同じカテゴリー()の記事画像
出産する夢 ♪
あら~此処は^^。
夢の話し
車を盗まれた夢
同じカテゴリー()の記事
 出産する夢 ♪ (2009-10-13 20:35)
 あら~此処は^^。 (2008-12-03 17:10)
 夢の話し (2008-12-03 08:20)
 車を盗まれた夢 (2008-09-05 07:53)

Posted by あび ♪ at 12:35│Comments(14)
この記事へのコメント
同じ夢を何度も見ると気になりますよね!!
ご自愛下さい。
Posted by へのへの at 2009年01月18日 15:55
私も何だかうなされる夢で、右腕が押しつぶされて痺れで目が覚めました
右腕を押しつぶしていたのは自分の身体でしたが・・・何でしょう私も調べてみようかしら
Posted by みぃねいさん at 2009年01月18日 17:47
ヒロミンも甘いものの食べすぎで歯が痛くなってきました。

夢は、昔地平線すれすれに浮遊する夢をよくみました。

すごく、起きたとき爽快だったです。

最近、その夢みません。なぜだろう…
Posted by ヒロミンヒロミン at 2009年01月18日 18:45
単なる夢ですから、心配しなくていいですよ。

偶然です。

でも歯医者は行ったほうがいいですね。
Posted by 工房ike工房ike at 2009年01月18日 19:37
☆へのへのさま(^^)

ありがとうございます^^;

あまり気にせず がんばりますね。
Posted by あび at 2009年01月18日 19:52
☆みぃねいさま(^^)

それって おもしろすぎませんか?

でもニャンズに胸に乗られて 悪夢?をみたことがありますよ~^^;
Posted by あび at 2009年01月18日 19:54
☆ヒロミンさま(^^)

飛ぶ夢は 良い夢がおおいらしいですよ~♪

飛べない理由は もしかして~(笑)
Posted by あび at 2009年01月18日 19:55
☆ikeさま~(^^)

さすがに お優しいコメントありがとうございます~♪

そうしま~す(^。^)
Posted by あびあび at 2009年01月18日 19:57
わぉ!
私もよく見ました~

この頃はあんまり見ませんが・・・。
でも思い当たる節はありません(汗)
Posted by ゆみっぺゆみっぺ at 2009年01月18日 20:04
歯が抜ける夢ってあんまりいい夢ではないのね…。
歯医者と同時に健康診断もいいかも知れませんね。
ちなみに私は初夢で小池徹平くんと付き合う夢でした。
(;´▽`A``
別に特別ファンではないのだけれど、
これはいい夢かなぁ…?
Posted by 萬田らむね at 2009年01月18日 20:07
あびちゃん、よく夢を覚えているね。

ある時突然思い出す事はあるけど・・

健康診断か~お~恐!
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年01月18日 20:22
☆ゆみっぺさま(^^)

わたし 時々みるのよね~^^;

でも きっと気にしないということが大切ですね♪
Posted by あびあび at 2009年01月18日 21:39
☆らむねさま~(^^)

お久しぶりで~ございます!!

小池撤平くん・・かわいいね^^; でも なぜに?  たぶん いい夢ですよ♪

わたし・・・でてこないな~イケメンは夢に(残念)
Posted by あびあび at 2009年01月18日 21:41
☆ひまわりさま(^^)

健康診断^^; こわいよね 

でも たまにはいかないとねぇ~^^。
Posted by あびあび at 2009年01月18日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨夜の夢は^^;
    コメント(14)