2010年01月20日

人魚姫☆ アンデルセン

[絵本作家] ブログ村キーワード



今日も 嬉しいサプライズ 

遅れてごめんなさいと誕生日プレゼントが届きましたハートたくさん


アンデルセンの人魚姫

絵本なんですが

すごい美しい(*´∀`*)

改めて読み進むと思わず入りこんでしまいました

絵本の帯には 岡田くんのコメント

☆心がえぐられるほど、この本に恋をしました。岡田准一

だよね・・わかるワカル・・岡田君がそうおっしゃるのなら~もうハートたくさん

人魚姫☆ アンデルセン

さて実はこの絵本の絵となるのは

清川あさみさんのテキスタイル作品なんです

レース、サテン、シルクなどの光沢ある生地を幾重にも重ねて

その上に煌めくビーズ、スパンコールなどを留め

ミシン目や刺繍で細かく糸を縫い込んだ作品

人魚姫☆ アンデルセン

それは まさに絵筆を重ねた絵画のよう

たっぷり降り注ぐ陽光が海中できらきらと乱反射する様子

人魚姫の心の移ろいや震え、王子との温かな交流

華やかな舞踏会などを繊細に表現しているのです


人魚姫☆ アンデルセン清川あさみさん

彼女は布、糸、ビーズなどを使って作品をつくるアーティストとして

今、注目されている作家さんなんです

他に 銀河鉄道の夜もあります 


☆大人が充分に楽しめる 絵本 お薦めですよ~☆

Yちゃん 素敵なプレゼント ありがとうね

さすが手仕事が好きな あなたが選びそうな本ですね^^。
 




同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
研修旅行、夕食\(^o^)/
蓼科です
おはようございます(^_-)
お疲れ様(^_-)
おはようございます(^_-)
お疲れ様(^_-)
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 研修旅行、夕食\(^o^)/ (2012-08-27 18:56)
 蓼科です (2012-08-26 19:00)
 おはようございます(^_-) (2012-08-24 08:10)
 お疲れ様(^_-) (2012-08-23 21:57)
 おはようございます(^_-) (2012-08-23 07:26)
 お疲れ様(^_-) (2012-08-22 18:19)

Posted by あび ♪ at 22:49│Comments(8)日々の事
この記事へのコメント
とっても綺麗な絵本ですね~☆
見ているだけで、うっとりしそうです。。。
子どもの頃に読んだ人魚姫ですが、大人になった今、
きっと感じ方がまた違うのでしょうね。。。
またもう1度、読んでみたい気がします☆
Posted by kirarakirara at 2010年01月20日 23:23
すてき~♪タメ息がでちゃいそう・・美しい~~実物見てみたいです~~すてき~~☆
あびちゃんのコメントも~(*^_^*)岡田クンがそうおっしゃるなら…もう(^^)vってとこも ツボにハマりましたぁ~笑・・
Posted by aromaarles at 2010年01月20日 23:27
すてきな絵本ですねぇ~♪

絵本、なかなか捨てられず、何冊かあります^^;
Posted by しばわんこ^^ at 2010年01月21日 09:51
うわぁ~本当にステキ!
こんな美しい絵本があるんですね!!
探してみようかな♪
お気に入りのステキな絵本って、持っているというだけでなんかシアワセな気持ちになれるんですよね^^
高校生くらいまで、色んな絵本を集めていました。
気持ちが落ちるとそれらを眺めては
パワーをもらっていたこと、思い出しました(*^_^*)
Posted by しろねこしろねこ at 2010年01月21日 10:11
アビさんにピッタリノ絵本ですね。
幻想的で怪しげな雰囲気まで・・・
とりあえず、退院してきました。
ネタ探しの日々が始まりました・・・
Posted by カエル at 2010年01月21日 12:07
そうなんだぁ~
何だか絵にしては変わっているなーと
思っていたら~
触った感触の楽しみもありますね♪
Posted by ネコママ at 2010年01月21日 14:53
岡田君が絶賛!なんて・・・みたい。
みてみたい・・・。

・・・そこに食いついたゆみっぺです(笑)
Posted by ゆみっぺ at 2010年01月21日 20:02
喜んでもらえてよかった~。「銀河鉄道の夜」と迷ったんですけどね、こっちの方がらしいなぁ~と思って。今年も美しいものをたくさん見て、穏やかに暮らしたいです~(^0^)
Posted by naka at 2010年01月21日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人魚姫☆ アンデルセン
    コメント(8)