2009年09月23日

にゅうめん (^^)

[茶葉] ブログ村キーワード


夕食はTVを実ながら 野菜たっぷりのにゅうめんでした
<茗荷を入れすぎて~^^;>顔10




イーラブロガー仲間のゆみっぺさんのテレビ見ました

頑張る姿 美しいですね。

私の父方、母方の実家は共に お茶畑を持っていました

父方の牧ノ原では まだお茶畑を持っていますが

母方の実家の方では 代が変わり サラリーマンになってます

お茶の生産者さんは 消費が減っている昨今 

いろんな事を考えて頑張ってほしいと思います

静岡産のお茶 地元で応援していきたいですねハートたくさん








同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
研修旅行、夕食\(^o^)/
蓼科です
おはようございます(^_-)
お疲れ様(^_-)
おはようございます(^_-)
お疲れ様(^_-)
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 研修旅行、夕食\(^o^)/ (2012-08-27 18:56)
 蓼科です (2012-08-26 19:00)
 おはようございます(^_-) (2012-08-24 08:10)
 お疲れ様(^_-) (2012-08-23 21:57)
 おはようございます(^_-) (2012-08-23 07:26)
 お疲れ様(^_-) (2012-08-22 18:19)

Posted by あび ♪ at 20:13│Comments(14)日々の事
この記事へのコメント
ほっこりにゅう麺、良い季節ですねぇo(^-^)o

ゆみっぺさん、かっこいい(*^-^)b
Posted by しばわんこ♪ at 2009年09月23日 20:45
☆しばわんこちゃん^^。

お素麺~ご馳走様でした
美味しくいただきました・・まだ まだ 楽しませていただきますね

あの ロング~長いお素麺って始めてみました^^。ありがとうございました♪
Posted by あびあび at 2009年09月23日 21:15
にゅう麺、大好き〜!
冷たいそうめんより好きです。
(^0^)/
お茶はやっぱり静岡が1番ですね。
狭山茶、知覧茶、お茶を名産にしている所は色々あるけど、やっぱり静岡が1番だと実感してます。
静岡の中でも牧之原は最高だと思いますよ。
味はもちろんだけど、景色もいいですよね〜!
Posted by 萬田らむね at 2009年09月23日 21:36
先ほど「ナニコレ珍百景」というTV番組を見ていたら、駿府公園で
2人で肩をくっつけて走るという、新しいスポーツがあるそうですが、お散歩中に見られたことはありますか?

この放送はとびっきりさんでしょうか!?
美しい方ですね♪
Posted by みぃねいさん at 2009年09月23日 21:44
そろそろ、にゅうめんもいいですね~♪♪
お野菜たっぷりで、美味しそうです!!
輝いているお姿、本当に素敵ですね~☆
お茶は、やっぱり静岡ですよね!! (*^。^*)
Posted by kirarakirara at 2009年09月23日 21:45
☆萬田らむねちゃん^^。

静岡出身のらむねちゃんが他県に住んで
感じてくださるのだから~本当にそうだと思います♪

景色も良いのよね~^^。 なくならないように頑張ってほしいです。
Posted by あびあび at 2009年09月23日 22:37
☆みぃねいさま^^。

あはは・・はっ♪
わたしも見てました~なにこれ^^;

駿府公園散歩中に・・・全然~まったく~みたことありましぇ~ん(笑)
Posted by あびあび at 2009年09月23日 22:38
☆kiraraさま^^。

煮麺もお野菜たっぷり入れたら
ちゃんとした食事になりますね♪

そうそうお茶は 静岡~であり続けてほしいですね^^。
Posted by あびあび at 2009年09月23日 22:39
今年の冬はにゅう麺を食べるぞぉ~(^O^)/

ゆみっぺさん、嫁がテレビ見ていて教えてくれました
頑張ってますね~(*^-')b
Posted by マツケン at 2009年09月23日 22:46
にゅうめん、美味しそうですね。
ミョウガを入れたことは無かったのですが、薬味としてはよく合いますね。
ただ入れすぎて、物忘れをしないようにね。

静岡のお茶、僕も応援していますよ! =^_^=
Posted by よしお at 2009年09月24日 01:02
おはよ~♪
とびっきり!録画しました。

にゅうめん美味しそうですね、さっぱり味そう。

でも茗荷はたくさん食べると物忘れが激しくなると、
ばあ様から聞いたことあります、
皆のこと忘れないでね!
Posted by やまちゃん at 2009年09月24日 05:34
 自分が天邪鬼だからか、素麺は温かく、饂飩は冷たく、が好きですね。
Posted by かるのかるの at 2009年09月24日 08:06
☆マツケンさま^^。

ゆみっぺさん 美しかったですよ♪
ミスコンに出てたんですよ~^^。


☆よしおさま^^。

え~もの忘れしちゃうのですか
食べ過ぎ注意ですね これ以上忘れないようにしなくては^^;


☆やまちゃん^^。

録画~してくださったのですか♪
ゆみっぺさん綺麗ですよね
農業の顔になってくれるのかな
茗荷・・・たべすぎ注意ですね はい^^。
Posted by あびあび at 2009年09月24日 08:11
☆かるのさま^^。

おはようございます(^^)

コメントありがとうございます♪

同じでございま~す・・・わたくしも^^。
Posted by あびあび at 2009年09月24日 08:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にゅうめん (^^)
    コメント(14)