2009年09月16日

幸せは・・・

[ミニシアター] ブログ村キーワード


午前中は 静岡市に有るミニシアター< サールナートボール>で映画を1本

会員なのでお安く鑑賞・・しかもポイントも付きますok

アコーディオンの音が 何とも言えず胸に残っています

最初のシーンのパリの下町の風景が素敵

ドゥース役のノラちゃんがとっても綺麗 ハートたくさん

で・・やはりフランス映画

ボードビルに歌に、ギャングにストに革命、ファシスト

不倫に恋に~そして親子の愛情がたっぷり溢れておりました







幸せはシャンソニア劇場から

1936年のパリを舞台に心暖まるストーリーでした

下町の人々から愛されるミュージックホール
シャンソニア劇場が不況のあおりを受け
不動産屋に取り上げられる事態に。

支配人のピグワル(ジェラール・ジュニョ)は
仲間たちとともに劇場を取り戻そうと
オーディションにやって来た美しい娘ドゥース(ノラ・アルネゼデール)の
類まれな歌声を頼りに、再び公演を始めるが……。

公式サイト:http://www.chansonia.jp/
製作年: 2008年
製作国: フランス/チェコ/ドイツ
日本公開: 2009年9月5日
上映時間: 2時間0分
監督 クリストフ・バラティエ




同じカテゴリー(シネマ)の記事画像
お疲れ様(^-^)/
お疲れさま(^^)v
テルマエ・ノマエ
長靴をはいた猫 ♪
いちご白書 (^^)v
フィッシュストーリー(^^)v
同じカテゴリー(シネマ)の記事
 お疲れ様(^-^)/ (2012-05-25 22:33)
 お疲れさま(^^)v (2012-05-19 22:16)
 テルマエ・ノマエ (2012-05-07 11:54)
 長靴をはいた猫 ♪ (2012-03-23 16:24)
 いちご白書 (^^)v (2012-02-27 19:06)
 フィッシュストーリー(^^)v (2012-02-08 22:52)

Posted by あび ♪ at 16:04│Comments(8)シネマ
この記事へのコメント
「幸せは・・・歩いてこない」
水前寺清子さんの方かと思いました^^;

アコーディオンいいですよねぇ~
cobaさんや小松亮太さん大好きです♪

フランス版の「ニューシネ」ですかねぇ~
Posted by 神代の湯 at 2009年09月16日 16:31
☆神代様^^。

ぷっ・・・そうきましたか 水前寺さん♪♪

パンフに 「コーラス」の監督で・・
「ニューシネ」を越えるか~と 書いてありました・・。


♪ cobaさん ♪ 良いですよね~。

なんの番組でしたか?・・ ・・ 1行のなんたらのバックに流れてくるんですよね。
Posted by あびあび at 2009年09月16日 16:37
私も♪歩いてこないと歌って


しまいましたσ(^◇^;)。。。

パンフレットをみる
だけでもアコーディオンの音が残りそうです
Posted by みぃねいさん at 2009年09月16日 19:55
音が絡む映画って結構好きです^^

「歓びを歌にのせて」「リトルヴォイス」
なんか好きですね♪

最近新作をまったくみておりません…涙
Posted by かずやんかずやん at 2009年09月16日 20:03
☆みぃねいさま^^。

幸せ~は歩いてこないんですね^^;

では 車で来てもらいましょう~(笑)

いつかご覧になってくださいね なかなかじんわり~秋色の映画^^。お薦めです♪♪
Posted by あびあび at 2009年09月16日 21:07
☆かずやんさま^^。

私も音楽がらみ~やミュージカルが好きです(^^)
リトルボイス 見ました♪

わたしも~ゆっくり~映画を観ることができるようになったのは此処数年ですよ~^^;
Posted by あびあび at 2009年09月16日 21:09
歩いてこない…♪
って私も思ったわ〜。
f^_^;
プレゼント、届きました〜。
ありがとうございます!
嬉しい〜!!
『わさビーチク』…こういうの好きです。
ふふふ。
相方も喜んでおりました〜!
Posted by 萬田らむね at 2009年09月16日 21:30
☆萬田らむねちゃん^^。

無事に届いてヨカッタです
黒猫にしました~(笑)

・・・相方さん喜んでくださって~ヨカッタです(笑)
Posted by あびあび at 2009年09月17日 08:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せは・・・
    コメント(8)